« 要約筆記 始動! | トップページ | 岩美病院 クリスマスコンサート »

2006年12月18日 (月)

特別養護老人ホーム ゆむら part2!

Yumura1 17日(日)、兵庫県の「特別養護老人ホーム ゆむら」のクリスマス会、

お招き頂いて、毎度おなじみのオカリーナと歌の演奏、

そして、右の写真、効果音を組み入れた「十二支のお話」絵本の読み聞かせを披露してきました。

今回は、地元のコーラスグループ、子育て支援グループのハンドベルも一緒に演奏して、

小さな子供達もチラホラと、楽しい催しになりました。

今回は、みゆうさんが講師のオカリーナ教室の生徒さんでもあり、Yumura2

岩美オカリーナクラブの活動会員でもある稲田敬子さんに参加していただくことが出来ました。

みゆうさんとクリスマスソングで二重奏、音程もバッチリで、

とても綺麗な澄み切った響きが心を洗ってくれるようでした。

稲田さんは、老人ホームなどの訪問、演奏は初めてとの事、

良い経験が出来た、楽しかったと、充実感を味わって貰えたようです。

 クリスマス会が終わって、ケーキもご馳走になり、帰り際に所長さんから、

「春にもまた声をかけさせて下さい」と、嬉しいお言葉を頂きました。

何より嬉しいこの言葉。次回も精一杯頑張ります!!

今回も、申し訳ない程の、すっごいもてなしをして下さり、

参加した会員一同恐縮するやら嬉しいやら、

感謝感謝です。

次回、ご負担でなければ、是非、近所のこども達もお招き下さい♪♪

|

« 要約筆記 始動! | トップページ | 岩美病院 クリスマスコンサート »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110901/4589271

この記事へのトラックバック一覧です: 特別養護老人ホーム ゆむら part2!:

« 要約筆記 始動! | トップページ | 岩美病院 クリスマスコンサート »